飼い主プロフィール

くーしゃん

Author:くーしゃん
8羽のオカメ飼いです。
福岡在住の大阪出身者のダメ主婦です。
脱・ダメ主婦を目指し奮闘予定。
あくまでも予定(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村



Twitter

くーしゃん < > Reload



オカメ紹介


●ぴい@ルチノーオス
通称:ぴいちゃん
1994年11月生まれ
2006年3月天国へ

●るあ@ノーマルオス
2003年4月10生まれ
通称:クロくん

●レロン@ルチノーメス
2003年5月17生まれ
通称:レロンさん

●萌音@WFシナモンパールメス
2004年11月28生まれ
通称:もーちゃん、萌音さん

●浅葱@WFノーマルパイドオス
2006年6月3生まれ
通称:ゴマちゃん

●杏@WFシナモンパールオス
2007年4月23生まれ
※浅葱&萌音の長男
通称:杏仁、あんちゃん

●蜜柑@WFシナモンパールオス
2007年4月24生まれ
※浅葱&萌音の次男
通称:もち、もっちゃん

●棗@WFノーマルパイドオス
2010年5月16生まれ
※浅葱&萌音の三男
通称:なっつ~

●ピオーネ@WFノーマルオス
2010年7月6生まれ
※浅葱&萌音の四男
通称:ぴーちゃん

●桜@セキセイのアルビノ・メス
2010年12月天国に

- - - - - - - - - - -
写真入り相関図はこちら



アンケート


ans.jpg
↑かこちら



メール

メールの送信はこちら

テキストのみの送信になってます。



ブログ内検索



RSSフィード



明るい色が多いので楽しいです。

私はなぜかバナナが刺してて楽しかった。

今、手元にデジカメがないので不便だあ。
やっぱりデジカメが欲しい…。
買っちゃおうかな。

130309-001.jpg
『Cahiers,crayons et compagnie』
(C)Souvenirs d'enfance by Veronique Enginger
Cloth:Zweigart-Belfast 32ct
今度もまたVeronique Engingerさん。
『Souvenirs d'enfance』という子供の頃がテーマの本から【Cahiers,crayons et compagnie】です。

文房具がいっぱい。
ただいくつか、いったい何で何に使うのかよくわからないものが…。
完成したら「ああ!!」って感じでわかるのかしら??
一応完成した写真が本には載ってるのですが、私にはわからない…。

でもあまり私が使ったことがない色があるので、ちょっと楽しみ。

今度は中央が赤く写らなかった~
よかった~
でも出来たら完成品の方がきれいに写って欲しかった。

130304-001.jpg
『Cahiers,crayons et compagnie』
(C)Souvenirs d'enfance by Veronique Enginger
Cloth:Zweigart-Belfast 32ct
久々のブログ更新。

久々の間に、携帯がスマホになって、パソコンがwindows8になって、画像編集ソフトがphotoshopになったりと…ついていけてないです。

photoshop、使いこなしたい~

で、ようやくクロスステッチが完成。

順調に進んでいたはずが、生活がなんだか落ち着かない状況になったタイミングで、ラインを刺すのが嫌になって数か月放置。

「さすがに何とかしなきゃ!」

と再開して完成しました。
久々に刺すと楽しいですね。
放置していたことを忘れて、次の作品のことを考えてる能天気さ。

スマホで撮影したんですけど、何回撮影しても中心が赤くなる。
消せないのかなあ。
ならない時もあるから、使いこなせてないんだろうなあ…私。

130301-002.jpg
『Gouter de Noel』
(C)Douceurs & gourmandises by Veronique Enginger
Cloth:Zweigart-Belfast 32ct
私にしては良いペースで進んでいると思います。

図案も色もクリスマスなので「クリスマスだ!クリスマスだ!」って楽しいですが、一方で「もう今年も終わりかあ。大掃除かあ…」と思うとハァ…。

一年って早いですよね。
社会人になって来てから本当に早い。

2月生まれの私は「年が明けると1つ歳をとるのかあ」もセットなので、それも思うと更にハァ…。


120923-001.jpg
『Gouter de Noel』
(C)Douceurs & gourmandises by Veronique Enginger
Cloth:Zweigart-Belfast 32ct
Véronique Engingerさんの『Douceurs & gourmandises』から【Goûter de Noël】というクリスマス向けのを…。

携帯から見ると上手くタイトルが表示されないんですね…。

Veronique Engingerさんの【Gouter de Noel】とどっちがいいんですかねえ。

こちらの本はお菓子をテーマの本です。
でもこの私が選んだ図案、出来上がりの画像が載ってないんですけど…。

サイズは17cm×28cmぐらいのサイズです。

120917-001.jpg
『Gouter de Noel』
(C)Douceurs & gourmandises by Veronique Enginger
Cloth:Zweigart-Belfast 32ct

 | ホーム |  次のページ»»


